2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2011.08.27 (Sat)

【はじめに】このブログについて

このブログは、大阪で活動中のマンドリンアンサンブル『SPIRITO(スピリート)』の団員による、
マンドリンの話あれこれ、日常の話あれこれ、いろんな話をお届けする交換日記です。
2013年2月開催予定の演奏会情報も、このブログで発信していきたいと思います!
皆さん、どうぞお気軽にお立ち寄りください♪



<SPIRITOとは?>

spirito(スピリート):イタリア語で「精神」「心」の意。
音楽用語の“con spirito”は、「活き活きと」した表現を指示する発想記号のこと。

私達スピリートは、活き活きと生命力にあふれる演奏を皆さんにお届けすることを最大の目標としています。
演奏会を生で聴きに来てくださった方は、きっと「この人数であの曲を?!」「アンサンブルでこんな曲を?!」と、その演奏の迫力と熱さと繊細さに驚かれることでしょう!!
(なーんて、自分自身でハードルを上げるようなことを言ってみたり。。。笑)

これからも私達は、お客様の心に訴えかけるような演奏を目指し続けたいと思います。
ぜひぜひ演奏会に足を運んで頂いて、私達の音楽を生で聴いて頂けると幸いです!!



<第8回定期演奏会>

2013年2月4日(土)@阿倍野区民センター小ホール
詳細が決定次第、このブログでお知らせさせて頂く予定です。(詳しくはこちら
ちなみに、演奏曲目・企画ステージなどは現在絶賛会議中!!ご期待ください♪



<団員募集中!>

スピリートでは現在、新たな仲間を絶賛募集中です。
マンドリンアンサンブルで燃えてみたい!という方、ぜひぜひ私達と一緒に活動しませんか?
(特にギターパートの人数が少なくて困っています。もちろんそれ以外のパートの方も大歓迎♪)

ちなみにスピリートには、お医者さん・会社員・大学院生・大学生など、様々な年齢や職業のメンバーが所属しています。
みんな楽しくて優しくてファンキーな人達ばかり!!(と勝手なことを言ってみる筆者。笑)

このブログを読んでくださっている、マンドリン・ギター経験者のあなた!!
私達と一緒に、楽しく、熱く、マンドリンアンサンブルをやってみませんか?!

なお、ご興味を持って頂けた方は、
お名前・メールアドレスをご表記の上、このブログの記事にこっそり非公開コメントを残して頂けると幸いです。
(個人情報などはこちらにしか見えないようになっているのでご安心ください。管理人の私がチェックして、折り返しご連絡させて頂きます。)



<ではでは・・・>

私達のブログ、少しでも楽しんで頂けると嬉しいです♪
なお、この記事は、スピリートのWebプロモーション担当(自称)・ドラパートのちあきが書かせて頂きました~。
これからも、スピリートとこのブログのことをよろしくお願い致します☆
21:35  |  このブログについて  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |