2018-11- / 10-<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930>>12-

2011.08.28 (Sun)

ブログ、はじめました。

↑↑冷やし中華~はじめました~♪風に(・∀・)

とゆーわけで、いきなり飛ばし気味ですみません☆笑
スピリートblog、ついに始まりました~!!
記念すべき第1回目の日記は、このブログの管理人という大役を拝命しました、
Dolaパートのちあきが担当させて頂きます!!(*´∀`*)


いやぁ~、しかし、ブログなんてものを書くのは初めてなので、どういうことを書けばいいのかわかりません☆
・・・嘘です、すみません。orz
(知ってる人は知っていると思いますが。。。笑)

でもねっ、これだけは言わせて頂きたーい!!
毎日のようにブログ書いてたあの頃の私は、大学2回生とか3回生とかのMAX調子乗ってるただのアホだったわけですが、
今の私は、あの頃の私とは違うわけですよ!!(・д・)
そりゃーいろんなこともあった、人生いろいろあったよ・・・(遠い目)
だけど、大学院修士課程2回生・もうすぐ24歳の私は、
あの頃の私とは違って、ちょっとは大人になれているのかなぁと、最近そんなことを思うんです。

そんなわけで、今回久しぶりにブログなんてものを書く機会に恵まれたわけですが、
ちょっとはあの頃よりも成長した、Newな私をお見せできるかなぁと思っております!!
でも、なんやかんやでブログ書くのが楽しくてロマンティック浮かれモード♪(←思わず小ネタを挟んでしまう☆)



・・・はい、そんなこんなで、
真面目にマンドリンの話でもしようかと思います。笑
ひとまず、私とスピリートとの出会いのお話でもしてみることにしましょう♪

私がこのスピリートの一員となったのは、今からちょうど2年前・大学4回生の頃。
クラブを引退して、でも楽器をやめたくなくて、とにかくがむしゃらに”弾く機会”を求めていた私。

そんなある日、別の大学の1コ年下の後輩・ス○ィッチくん(伏せてもバレバレやけど☆笑)から、
「単刀直入に言います。スピリートに出てくれませんか?」というメールが。
えぇぇっ、スピリートって?!あのスピリート?!\(´д`;)ノ
と、いきなりのオファーにあわあわする私。

当時、スピリートの演奏会を以前にも何度か聴きに行ったことがあったのですが、
少人数なのにあの選曲、アンサンブルなのにあの選曲!!そしてあの演奏クオリティの高さ!!
もう私の中では、『スピリート=すごい人達の集団』というイメージがすっかり出来上がってしまっていたのです。

そんなすごい人達の中に、へっぽこな私が入っても大丈夫なんだろうか。
そりゃぁもちろん、大学4年間やってきて、3回生の時はドラトップだってやってたわけですが、
自分の技術なんてまだまだだと思うし、私よりもすごい人なんていっぱいいる。

だけど、それよりも何よりも、
これまでやったことのないことをやってみよう。
自分自身の責任が一層大きくなる少人数という編成でのアンサンブルで、どれだけできるかやってみよう。
そう思って、私はスピリートに飛び込んでみる決意をしたのです。

そんなこんなで、2年前の第7回演奏会に初参戦させて頂いたわけなのですが、
今回も嬉しいことにお声を掛けて頂き、来年2月の第8回演奏会に出演させて頂くことになりましたー!!(*´∀`*)
2年前にご一緒させて頂いた方、今回はじめましての方、こんな私ですがどうぞよろしくお願いします♪
まだ今年度の練習に一度も参加できていないのですが・・・(すみません、次回から参加します~!!)


あれから2年、私を取り巻く環境も変化しました。
大学院生になり、研究やいろんなことに時間が取られるようになり、
家でゆっくりドラを弾く機会も減ってしまったように思います。
所属しているもうひとつの某楽団の演奏会に向けてすらも、十分な練習ができていないなぁ、
そう感じて自分を悔やむ日々もありました。

だけど、私は、やっぱりドラを弾いていたい。
ドラが好きで、そして何よりも、こうやっていろんな方々と一緒に楽器を弾ける機会が大好きで。
だから、これからも自分なりにぼちぼち頑張っていこうと思っています。



なんか、思いのほか真面目な内容になっちゃいましたね!!笑
記念すべき第1回目のブログなのに・・・☆
いや、まぁ、こんな語りもありですよーってことで♪(ノ∀`*)テヘッ

それでは、こんな感じで、
団員の皆さん、これからこのブログを盛り上げていきましょう!!
これは指名制にするのか、書きたい方がどんどん書いていくのか・・・どういうシステムにすればいいですかねー?笑
ひとまず、次の方にバトンを渡すことにしましょう☆

ではでは、また~♪(・∀・)ノ゛
20:36  |  団員日記  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

Comments:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・Deleteするのに必要
SECRET  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |