2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012.03.05 (Mon)

本番当日その2

朝9時過ぎ、遅刻気味で集合場所に到着しました。何人か、急な仕事や体調を崩すなどして予定時刻に来られない団員がいるようでした。9時半のホール開館で、ホール内に入るとすでに舞台は舞台スタッフさん達によって準備できていました。10時リハーサル開始に向けて、椅子や譜面台を並べ、受付デスクやイスを出し、誘導テープを貼っていきました。

リハーサルが開始できたのは10時10分くらいでした。まず、1部の曲、アルテミシア序曲を通しました。アルテミシアの手直しは1小節目4拍目と、その後のドラとギターのかみ合わせくらいで早々と終わりました。しかし1stの音が響きまくって、1stとベース、あとは空気!みたいな楽団でした。

午前中のリハの間に、セロのMさんが仕事を終えてやって来ました。さあ、そこから2部の劇で使用する車椅子を東大阪まで取りに行かないといけないこととなり、ベースのT君が自動車で向かうこととなりました。リハの段階で人が抜けまくりです。

次は2曲目のインプレッションⅡでした。この曲の通しはまだ団員が数人到着していなかったこともあって、かなり良くない状況でした。とりあえず、ゆっくりした場面の頭の入りを確認、修正しました。その後は団員が揃っていないこともあり各ステージの照明やブザーのタイミングを確認して午前中のリハーサルを終わりました。(続く)

120204_142930-1.jpg
13:51  |  団員日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

■大変お疲れ様でした。

当日、僕は大学で発表をしてました。行けずにすみませんでした。
まずは、お疲れ様でした。そして来年は、曽和家ふたりとも、もしくは片方でも出たいところです。少なくとも司会はさせていただきたいです。

3/4のブログですが、もし救急外来に「演奏会前に体調を崩し、ステロイドと抗生剤と・・・を飲んで、頻脈発作の青年」が来たら、私ならどう接してしまうでしょうか。まあ、pAfとかPSVTならたいがい入院にはならないと思うので、今度は行くようにしてください。

とにかく身体をいたわってください。3/19に引越しします。また遊びに来てください。
そわ |  2012.03.05(月) 18:54 |  URL |  [Comments:編集]

Comments:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・Deleteするのに必要
SECRET  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |