2017-08- / 07-<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>09-

2012.03.08 (Thu)

本番当日その3

お昼前ぐらいにステマネを依頼していたH君がやって来ました。昼からは午前中のリハが終わった所で、舞台スタッフさんのために用意したお弁当を渡しました。お弁当が用意してあることは予想外のような反応でした。が、そういえば、4年ほど前にバレエ団と2部企画でセッションした際、バレエ団の指導教官が「舞台スタッフさんにしっかり付け届けするのを忘れないように!」と言われて、ホール入りしてすぐにお菓子やら持って行ったこともありました。あのバレエの方には他にも色々と勉強になるようなことを聞いたような気がするのですが。

お昼休みが終わる頃にビデオ撮影を依頼していたK君が来ました。K君は15時くらいに来ると思っていたのですが、しばらくリハに付き合ってもらうことになりました。2部企画は、団員が舞台俳優となっての舞台劇です。2部リハが始まって分かったことは、机やイスを運んだり、俳優さんの着替えを手伝ったり車椅子の準備をするにはどう考えても二人、裏方が必要でしたので、急遽K君とステマネのH君に舞台裏方をやってもらうこととなりました。K君早く来てくれてありがとう。
音響担当の舞台スタッフが一人なので、俳優さんの声はマイク無し、生声で演技してもらわなければならないことが判明しました。オケの音量は全体的に下げることとなりました。
2部企画はいつも舞台に入ってみないと分からないことがたくさんあるので、こういうバタバタ感が本番前の気分を盛り上げてくれますね!(続く)

120204_143458-1.jpg
14:21  |  団員日記  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

いつの間にか写真が載ってますね。
雰囲気が伝わってきます。
KOTANI |  2012.03.08(木) 23:45 |  URL |  [Comments:編集]

Comments:を投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・Deleteするのに必要
SECRET  管理者だけにComments:を表示  (非公開Comments:投稿可能)
 

▲PageTop

 | BLOGTOP |